葉っぱのフォル

  • 2020.06.18 Thursday
  • 21:24

皆様、ごきげんよう。

 

当店のお料理は美味しさは勿論の事、安全、そしてそれを見た瞬間に

心がぱあっと明るくなれるをモットーに努めております。

 

ひとつのものに興味を持つと突き詰めて知りたくなるオタク気質であるので

そんな愛すべきものが当店には溢れております。

 

まずは当店のお料理の重要なもの。お野菜。

開店当初から安全に栽培されているものを全国から集めておりました。

基本は有機栽培のお野菜。

古来からあるお野菜も魅惑的なのですがとにかく新種のものを集めることが

楽しくて仕方ない日々でした。

地元に固執ぜずに日本各地で見たことのない野菜の発見に努めてそれを見つけたときの

ワクワク感。今ももちろん、続いております。

 

当店のお皿の上はとにかくカラフル。

その色目を出してくれるのがお野菜です。

 

野菜のプロフェッショナルとなるべく現在も研究を続けております。

 

そして現在ではプレールの野菜企画室を作り栽培し皆様にご紹介、そして販売も出来る様に

勧めております。

 

  

 

自然界の作り出す色彩、そのもののフォルム。ひとつひとつのお味。

地球の環境でそれらのエネルギーが敏感に反応する。

 

プレールでは近日中に皆様にこれらのお野菜をご紹介して参ります。

楽しみにお待ちしていて下さいませ。

 


 

 

 

 

 

新型コロナウィルス予防への対策

  • 2020.05.26 Tuesday
  • 20:48

こちらの通信の更新から一年以上が経過してしまいました。

前回のアナウンスは「粋な遊び」。あの日から現在。

世界を恐怖と悲しみに陥れた新型コロナウイルス。日本での緊急事態宣言は解除となりました。

世界的に数値は下がっていますが、まだ感染拡大している国もございます。

 

この感染を地球規模で経験する前と今ではひとびとの生活環境が大きく変化しました。

経済的にも大打撃を受け、それは更に深刻化していく事態です。

 

当店も4月上旬よりこの感染症の影響で来店数も減り、スタッフ、お客様の危険も感じまして

4月2週目より店内での営業は自粛とし5月は営業事態を自粛の方向へとして参りました。

 

さて、今後の当店の営業ですが見えないウイルスとの戦いは続くわけですが

出来る限りの感染予防対策を講じながらも、来店してくださった皆様の心が少しでも

リラックスして頂ける様に努めて参ります。

 

視覚、聴覚、味覚、臭覚と皆様の五感に心地良い店作りを心がけて参ります。

 

カフェープレール

 


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM